特別企画倒れ・・・かも(^_^;)
貴方にピッタリのコート剤選び〜(笑)

良い結果を得るためには実はコート剤に何を選ぶかより、実は施工環境が重要だったりするものです。
風が強い日や夜露の降りるような状況では良い結果を得られません、というよりかえって悪影響を及ぼします。
こういう時は無理に施工せずに素直に施工を諦めましょう。退くも勇気です(笑)
 また、夜露が降りるような状況下では無理にコート剤を施工せずに空拭きを要しない、メンテナンス剤、ゴールドグリターやイージーコート、クイックポリマー、フクピカ等を使用するのも手です。
 このコーナーでご紹介する製品は全色対応ですが、本来の効能を発揮させるためには少なくとも一番最初使用時には下地処理を行うのが望ましいものです。特にソリッドカラー薄色系の場合、コート剤が優秀であればあるほど汚れも封じ込めてしまうということは頭に入れておきましょう。
 さて、本題。
 無い袖は振ぬとも申します(^_^;)洗車のときにホースなどから随時自由に水を使えるのか、あるいはコイン洗車場を利用するのか・・・この辺が案外重要な分かれ道だったりすることはあまり知られていないこの事実(^_^;)

 ということで、洗車時に随時自由に水を使えるか使えないかで分かれ道です。



残念ながらコイン洗車場を使わざるを得ません

ない袖は振れません(^_^;)
でもより条件の良い所を探す努力は致しましょう
私は恵まれてます
ガレージ洗車場
停止無制限のコイン洗車場
馴染みのGSでホースを借りれる
自宅での洗車・・・etc
水は自由に出したり止めたり出来ます(^_^)



お勧めコート剤ワックスへ戻る
トップに戻る

このコーナーの画像素材は以下の
HPより頂きました御礼申し上げます